TEL.082-545-7008受付9:00~18:00(日祝除く)
ログインしていません

ソライチブログ

着々と成長してます(いろんな意味で)

株式会社ALLアセットパートナーズの高田です。

久々のブログ更新となりました。

年度末の決算対策で太陽光発電所の問い合わせも多く3月も忙しい月となり、なかなかブログ更新に手がまわっていません(泣

平成28年3月31日でグリーン投資減税の30%償却と生産性向上設備投資促進税制の100%即時償却が終了します。
平成29年3月31日までは生産性向上設備投資促進税制の50%償却が使えますので、当社としては、来期の年度末に向けてこれからまた物件を仕込んでいこうと思っています。
生産性向上設備投資促進税制は設備の取得・稼動前に経済産業省の確認(標準処理期間30日)を受けるため、書類作成、税理士の確認など手続きに多少時間がかかります。

昨年はグリーン投資減税でギリギリでも間に合っていたのですが、今年はこのことをご存じない方も多く、ギリギリになって慌てるというケースが多かったので、来年は決算対策を多少早めに考えられることをおすすめします!来年度もまだ50%の償却が取れますよ!


さて、ALLアセットパートナーズも着々と成長していっています。
昨年10月に会社を設立し、宅地建物取引業の免許を取得、12月に一般不動産投資顧問業の登録が完了し、今年の3月11日に貸金業の登録が完了しました。


DSC_0011118.JPG


そしてついに


DSC_00012547523.JPG


今週、第二種金融商品取引業、投資助言・代理業の申請書類一式を中国財務局に提出しました。

昨年の夏頃に事前相談にいき、10月に会社を設立し、申請書類や概要書、社内規程の必要書類一式を12月末までかけて作成し、予備審査を経て申請書を提出したのですが、申請書を提出するまでに半年以上の時間を要しました。

私が担当でやっていたのですが、思った以上に大変な作業でした。毎日法律の条文とにらめっこ状態です(笑

ちなみに登録が完了し協会に加入すると、当社は、再生可能エネルギーファンド・不動産ファンドの組成、ファンド持分の募集(私募)、不動産信託受益権売買等業務・不動産AMができるようになります。

まずは、太陽光ファンドの募集開始にむけてこれからやることがまだまだ山積みですが頑張っていきたいと思います。


当社のご紹介

img_soshikizu.gif


会社の組織図です。

ソライチの運営は再生可能エネルギー事業本部の中のソライチ事業部でおこなっています。

太陽光発電所の仲介以外にもいろいろなことをやっていますので、ぜひご相談ください。


受付・ミーティングルーム

DSC_001452659.JPG DSC_00200211.JPG DSC_0022.JPG



会社の成長スピードにあわせて、役職員も成長できるよう研鑽を続けていきたいと思います。



PS.私のお腹も年齢の増加とともに着々と成長していっています・・・(食べる量は変わってないのに。


ブログ担当 高田



AAP_logo_mark.jpg
株式会社ALLアセットパートナーズ
広島県広島市中区中町7番41号
電話 082-545-7008
https://www.aap-gr.jp/


太陽光投資物件の検索

カテゴリー
           
利回り
販売価格
 〜 
地域
                             
系統連系
西暦  年  月〜  西暦  年 
土地権利
        
FIT価格